結構いけるレモン牛乳

「レモン牛乳」を知っていれば、かなりのB級グルメ通。この栃木・ご当地グルメが最近じわっと人気上昇中です。結構いけるって、どんな味?

サイトトップ > 名物にうまいものなし、の常識を破る「レモン牛乳」

スポンサードリンク

結構いけるレモン牛乳

名物にうまいものなし、の常識を破る「レモン牛乳」


よく名物にうまいものなしっていいますが、こと「レモン牛乳」とその関連商品にはあてはまりません。「関東・栃木レモンヨーグルト」みたいにヤックンが太鼓判を押すような美味ぞろい。


これまで挙げたほかにも、★「ランチパック」=「関東・栃木レモン」をクリームにしてホイップクリームとサンドした菓子パンです。ツナやジャム入りの「ランチパック」は全国どこにでもありますが、これは栃木限定バージョン。
★「関東・栃木レモンせんべい」=原料に「関東・栃木レモン」をもちいた軽いおせんべいです。
★「栃木の味 レモンウィンナー」=栃木市にある滝沢ハムが製造。ソーセージに「関東・栃木レモン」を練りこんだ、オリジナルの風味豊かなソーセージです。
★「レモン牛乳まんじゅう」=宇都宮市内の和菓子製造「すずらん本舗」が製造・販売しています。あんと皮に「レモン牛乳」が練りこまれ、和洋折衷の新和菓子感覚。栃木がご当地グルメと自慢する「レモン牛乳」からは、副産物がこんなにどっさり。


なかでも「レモン牛乳ソフトクリーム」は、一度は食べてみたいですね。宇都宮でおいしい「レモン牛乳」を飲んだあとは、おいしいお土産探しをしてくださいね。便乗商品にはくれぐれも気をつけて。


結構いけるレモン牛乳