結構いけるレモン牛乳

「レモン牛乳」を知っていれば、かなりのB級グルメ通。この栃木・ご当地グルメが最近じわっと人気上昇中です。結構いけるって、どんな味?

サイトトップ > ネット上の評判で、県外にも人気が広がってます

スポンサードリンク

結構いけるレモン牛乳

ネット上の評判で、県外にも人気が広がってます


栃木県みずからが、県自慢のご当地グルメとして「宇都宮餃子・宇都宮やきそば・レモン牛乳」を全国的にアピールしていることから、「レモン牛乳」の知名度もいまや全国区クラスとなりました。


ネット上でもご当地グルメブーム、そんなこんなで県外でも「レモン牛乳飲みた〜い」ってひとが増えているのです。また週刊『ヤングマガジン』連載のマンガ「寄食ハンター」に登場したり、テレビ大阪系アニメ『ジュエルペット』でもとりあげられ「レモン牛乳」の注目度もますますアップ。


栃木県出身のお笑い芸人「U字工事」がネタに「レモン牛乳」をつかって受けをとったことも。メディアにここまでとりあげられているんですから、セールサイドも少しは本気を入れだしたようで、いまでは宇都宮市内だけではなく“東北自動車道のサービスエリア”や、“あしかがフラワーパーク”などで専用の販売コーナーがもうけられるようになりました。


宇都宮市まで行かなくても、ドライブの途中に栃木内のサービスエリアでひと休みすれば話題の「レモン牛乳」が飲めるんです。かろやかな甘みと懐かしい風味が、長時間運転の疲れもいやしてくれそうですね。でも欲をいえば、もう少し広範囲に販売してもらいたいものです。


結構いけるレモン牛乳